「魔入りました!入間くん」第3期 オロバ役に安本博貴!主題歌情報も解禁

2022年10月8日(土)より放送予定のアニメ『まいりました入間くん 三期』第3弾の新キャラクター&キャスト、主題歌情報が発表された。

入間くん 三期』は、『週刊少年チャンピオン』で連載中の西修の同名漫画を原作とするアニメ。魔界の大悪魔サリバンの孫となり、彼が理事長を務める悪魔学校に通うことになった人間の少年・鈴木入間の奮闘と成長を描く。

いよいよ第3シリーズの放送開始まであと1か月となった本日、新キャスト第3弾、主題歌情報が到着!

新キャラクター&キャストには、問題児(アブノーマル)クラスの前に立ちはだかる収穫祭のライバル、オロバス・ココ役に安元洋貴が決定! オロバスは、実技・座学ともに学年2位の優等生。入間たち問題児クラスをライバル視しているようで……?
アニメ第3シリーズでのオロバスの活躍をお楽しみに!

<オロバス・ココ役:安元洋貴コメント>
2番ってのは個人的には嫌いじゃありません。 何につけてもある意味自由に動けるし、って、そういう事じゃない? 
とにもかくにも楽しい作品。こちらもしっかり楽しんで演じたいと思います。よろしくお願いいたします。

そして、オープニング曲はFANTASTICS from EXILE TRIBEの「ギリギリ Ride it out」、エンディング曲は水曜日のカンパネラの「鍋奉行」に決定! 両曲とも『魔入りました!入間くん』第3シリーズのために書き下ろされた楽曲とのことだ。

【オープニング曲】
『ギリギリ Ride it out』/FANTASTICS from EXILE TRIBE

<世界(EXILE / FANTASTICS)よりコメント>
初めてアニメのOPを担当させていただく事になり、とてもうれしいです!
『魔入りました!入間くん』は、予想外な展開が当たり前に起きる世界観がとても好きな作品です。僕も、悪魔学校に通いたい人生でした。
この楽曲を通して、皆さんと一緒に作品をより一層盛り上げて行ければいいなと思います!

【エンディング曲】
鍋奉行』/水曜日のカンパネラ

<詩羽よりコメント>
今回『魔入りました!入間くん』第3シリーズのエンディング曲「鍋奉行」を制作させていただく運びになりました。元々漫画の読者だったということもあり、今回のお話がアーティストとしてそして1ファンとしてすごくうれしかったです。
私たちがあのファンタジーの世界に入り込みどんな視点でモノを見るか…と考えた時に、入間くんの物語の中には「魔界の食べ物」がたくさん出てくることもあり、「闇鍋」というキーワードが浮かび制作された楽曲となっております。
『魔入りました!入間くん』のファンの皆さまにも、ポップでクセになる曲「鍋奉行」を気に入ってもらえたらうれしいです!

ケンモチヒデフミよりコメント>
悪魔は普段どんな料理を作っているのだろう? と想像して、魔界のクッキングソングを作りました。適当な調理法で見た目も不気味、なのに食べてみるとおいしい…笑。そんなハチャメチャで愉快なシチュエーションを、曲を聴いて思い浮かべてもらえたらうれしいです!

アニメ『魔入りました!入間くん』第3シリーズは10月8日(土)毎週午後6時25分よりスタート!
本作の続報を引き続きお楽しみに!

 

 

「魔入りました!入間くん」第3シリーズ制作決定!


アニメ『魔入りました!入間くん』第3シリーズ
第3シリーズ 放送情報
[E テレ] 2022 年10月8日(土) スタート!
毎週午後6時25分~ (全21話)
原作 西 修
監督 森脇真琴
シリーズ構成 筆安一幸
キャラクターデザイン 原由美子
音楽 本間昭光
アニメーション制作 BNピクチャーズ
制作 NHKエンタープライズ
制作・著作 NHK